米からは日本酒 麦からはビール(o^^o)♪

ビールの歴史は古く紀元前8000年~4000年までさかのぼると言われています。

現在のようにホップを使ったビールは11世紀後半からでビールの品質が飛躍的に向上することがわかりました。

ドイツでは、1516年に「ビール純粋令」が出され、大麦・ホップ・水の3つの原料以外は使用してはならないと定めることで、ビールそのものの定義を決定するとともに、品質維持向上に貢献しました。

f:id:corocoro9610:20201031164112j:image

今はクラフトビールが出回りジンジャー、オレンジピールコリアンダーなどを添加し、フルーティーでスパイシーなビールを楽しむことができます。(麦芽比率により日本では発泡酒となっています)

f:id:corocoro9610:20201031164140j:image

暑い時期はさることながら、これからお鍋の季節!お気に入りのビールを探してみてはいかがでしょう\(^^)/

f:id:corocoro9610:20201031164155j:image

先日も素敵なあの人とたくさんお話しが出来ました。

色々と悩みごとも打ち明けていただき、より親近感が深まりました。

物事の価値観が似ていると、お互い心を開いて話せることがほんとに幸せです。

離れていても、連絡がしばらく途絶えていても、なんも心配しなくていいんだ!ね

 distance of feelings!

想いも程よい間隔が必要ですね♡o。+..:

今度は私の悩みごとを聞いてもらおうかな(๑❛ꆚ❛๑)