甘いチョコレートは恋の味( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

少し早めのバレンタインデーチョコを渡しました懐かしいあのブランドのチョコレート(^^♪

f:id:corocoro9610:20220129151957j:image
かつてバレンタインデーは、西暦269年2月14日に処刑された、司祭ウァレンティヌス(あるいはヴァレンタイン)を祭る日だったといわれています。


当時のローマ皇帝クラウディウス2世は、「若者が戦争へ行きたがらないのは、故郷に残る家族や恋人と離れたくないからだ」として、結婚を禁じていました。そのような状況の中、結婚もできないまま戦地へ送られる若者をかわいそうに思ったキリスト教司祭のウァレンティヌスは、若い兵士の結婚式を内緒でとり行っていたのです。

f:id:corocoro9610:20220129152017j:image
そのことを知った皇帝はウァレンティヌスを問いただし、二度と法に背かないよう命じます。しかし、ウァレンティヌスはそれにも従わなかったため、処刑されてしまいました。

その後、ウァレンティヌスは「聖バレンタイン」という聖人として、広く知られるようになったのです。

外部引用しました


恐ろしい歴史があったんですね

少し前は女の子から男の子に告白出来る唯一のこの日、学校内の男子はみんなソワソワ女子はみんなドキドキ

(灬ꈍ ꈍ灬)本命チョコしか無かった時代があったんですね

今やマイチョコや友チョコ感謝チョコと人間関係の潤滑化を図るためのツールと変化してるようです。

先日も岩盤浴三昧と変身三昧そしてオイルマッサージがとても心地よかったですね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

f:id:corocoro9610:20220129152036j:image

恋の甘さはチョコレートにも負けない彼の方の心の柱となりますように(^_-)-☆