ヒグラシのなく頃☆∻∹⋰⋰

夏真っ盛り(≧∇≦)目に突き刺さるような日差しは体力も食欲も奪い去っていくようです。

f:id:corocoro9610:20210807125518j:image

田んぼに水が入ってキラキラ感が増してきました。これから稲が日に日に伸びて成長していきます。

f:id:corocoro9610:20210807125529j:image

暑さ寒さも彼岸まで。

お盆がすぎた頃ヒグラシが物悲しく高い声でカナカナと鳴くその時期が好きです。朝晩も気温が下がり少しづつ過ごしやすい日々となってきますね。

f:id:corocoro9610:20210807125551j:image

最近料理に凝ってる彼方は美味しい料理をおばぁちゃんや家族に振る舞っているそうです。

なんでも器用に出来るって素敵ですね。

いっぱい食べて元気にまだまだ暑い夏を乗り切りたいです٩(ˊᗜˋ*)و