幸せホルモンが湧き出る( •ॢ◡-ॢ)-♡

人間って不思議ですね!

f:id:corocoro9610:20210226001107j:image

好きな人の前では五感を総動員して言葉や仕草、表情や匂いなどを100%取り逃さないという思いが本能的に出来る!

時には物事の本質をつかむ心を働かせる第六感も緊急出動!

しかもそれが全く辛くない。

それどころか幸せな気分に浸れてとても心地いい(≧◡≦)

幸せホルモンが大量に分泌されているのでしょうか?!

!!オキシトシンが分泌されるらしい!!


その効果は……


・幸せな気分になる

・脳・心が癒され、ストレスが緩和する

・不安や恐怖心が減少する

・他者への信頼の気持ちが増す

・社交的となり人と関わりたいという好奇心が強まる

・親密な人間関係を結ぼうという気持ちが高まる

・学習意欲と記憶力向上

・心臓の機能を上げる

感染症予防につながる

 

……いい事づくめ(^▽^)o

 

きっと彼の方と一緒の時は、たくさんのオキシトシンが出てるのでしょうね💕

いつも幸せな時間をありがとう🥰

f:id:corocoro9610:20210226001129j:image

 

くよくよする時間があるなら次の事を進めよう!

前向きな性格は共通のようです(*^_^*)